
クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

今年もワラーチで走ります!!

f:id:anarogtarou:20160223120314j:plain

これから春へと向かいますが、ランナーにとっても、気持ちいい季節がやってきますね。
私はそれほどストイックなランナーではないので、雪の降る真冬でも走るようなことはせず、室内で筋トレをしていた程度でしたので、これからまた頑張って走りかたを取り戻したいと思います。
そしてけさから、久々に走ってみました。外気温はひとケタ台と寒く、冷たい空気がワラーチを履いた裸足の足に刺さるようでした。すぐに息も上がってしまって、休んでいた期間のなまりを感じましたね…。
 
でも走ることは気持ちがよかったです。
これは、かつて運動嫌いだった昔の自分には、感じることのできなかった感覚です。苦手だと思って避けたり、思い込みで嫌っていたものが、今は楽しさや喜びを感じるようになっています。不思議なものですね。
 
 今年はフルマラソン出場を目指し、登山に向けたトレーニングとしてもランニングに取り組んで行きます。
短距離であっても出来る限り毎日走りつづけることで、納得できる結果を出したいですね。
 あとは、ワラーチランニングの布教活動にも努めたいです。私自身、初めは「キワモノ」としての見方が強かったワラーチですが、靴にはない開放感や、より効率的な走りを実感したことでランニングシューズに足を入れることは少なくなりました。そんな魅力あるランニングサンダル・ワラーチの面白さが、ここ十日町でも広まっていくと嬉しいですね。
 
私はフリマアプリのメルカリで、足に合わせた製作もいたしておりますが、昨年夏頃から徐々に注文が増え、注目度や人気の高まりを実感しています。
この春から、新感覚のランニング体験をスタートしてみませんか?
ご注文やお問い合わせをお待ちしております。
ランナーのみなさん、今年もケガなく楽しく走りましょう!!
 
『選ばれています!ランニングサンダル ワラーチ』 

f:id:anarogtarou:20160223120720j:plain

 

LUNA SANDALS(ルナ サンダル)MONOGoat Leatherサンダル/ユニセックス

価格:11,880円
(2016/2/23 21:18時点)
感想(1件)

広告を非表示にする