読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

アウトドアメーカー・アクシーズクインが素晴らしい対応をしてくださった話

アウトドア 便利グッズ 写真

 

前回、新しいカメラバッグの話を書きました。

clo-gen.hatenablog.com

 今回は、この購入にあたって起きたトラブルと、アクシーズクインの神対応によって私が救われたお話です。

・部品がない。

品物が届き、開封してしばらくして気づきました。
「ベルトが1本なくね?」と。
背中でたすき掛けができることに目をつけて選んだのに、そのパーツがありません。「もしや、もう1本は別売!?」と思って調べ直すも「2本付属」とのこと。

やはり欠品でした。

・購入店に聞いてみた。

そこで、購入した楽天のお店に問い合わせるも、なかなか返信メールがこなくて、やり取りには相当な時間を要しました。簡単にまとめると、
私「2本あるはずのベルトが1本ないんです。」
お店「商品見ました?それショルダーバッグですからね。よろしく。」
私「いやだから、2本ある商品なんですって。」
お店「そういう商品なんですか。もう在庫がないので返品で対応します。最後まで誠意を持って対応します。」
私「気に入っているし返品したくありません。メーカーにも聞いてくれました?」
お店「メーカーに確認したけど、メーカーにもないそうです。やはり返品で。」


こんな感じのやりとりでした。ここまで2週間くらい経ってます。お店にはフックやベルトのパーツを買って自作し取り付けて使うことを伝えました。

この徒労感たるや…。

・日本代理店「アクシーズクイン」さんが神対応

しかしながら、あるはずのものがないことに納得できないし、諦められませんでした。そこでマウンテンイクイップメントの代理店であるアクシーズクインさん(以下、アと略します。)へメールをしてみました。
私「かくかくしかじか…。」
ア「信頼を寄せて買ってくれたのに、部品がなかったなんて。保管していたサンプルでよければ、無償で送るから住所教えて。」
私「ありがとうございます!!!!こちらです。」
ア「さっき佐川急便で送りました。」
こんなやりとりがたったの一日半くらいのあいだに行われ、翌日には品物が届きました。担当様のお仕事の早さは敬服に値します。
大変ありがとうございました。

・まとめ

「買ったのに、あるはずのものがないから無償で提供。」というのは、メーカーとしては当然といえば当然の対応だったのかもしれませんが、わたしは感激しました。アクシーズクイン信者になりそうです。
今回のマウンテンイクイップメントの場合は、メーカー公式通販サイトを持っていませんが、買い物には、なるべく公式通販を利用したり、実店舗へ行って購入したいものです。よくわからない店で割引商品を手に入れることよりも、何かあった時にすぐ対応してくれる安心の方が、価格よりも大事かもしれません。
今後のモノ選びの上で、勉強になる出来事でした。トラブルが解消したので、これからこのバッグを使い倒したいと思います。

 

【こちらのグッズにもご注目】

clo-gen.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする