読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

十日町市にファミマがオープン!無印良品の日用品があるのは市内でここだけ!

新潟 イベント 食事 便利グッズ

 

どうも、サトーです。

本日2月27日7時にコンビニエンスストアファミリーマートプラス メルシー中条店」(新潟県十日町市)が開店しました!!

場所は国道117号線沿い、厚生連 中条病院の向かいです。

f:id:anarogtarou:20160227175226j:plain

開店初日ということで、わたしはお祝いも兼ねてお邪魔してみました。と言うのも、このお店の桾沢店長は私の同級生なのであります。

このお店は、ファミマが提供する商品やサービスに加えて、メルシーさとうが得意とする、肉・魚・野菜をはじめとする生鮮食品や日配品などの売り場を一体化させた店舗なんだそうです。

だから「ファミリーマートプラス」。なるほど。

f:id:anarogtarou:20160227175237j:plain

入るといきなり、生鮮食品がなどがずらり!とても目を引きます。色鮮やかでみずみずしいです。

f:id:anarogtarou:20160227175243j:plain

そして店内の中央あたりに行くと、なんと無印良品の日用品コーナーがありました。十日町市で、無印良品の日用品を取り扱っているのはおそらくここだけ。

ちょっと嬉しくて小躍りしかけましたが、恥ずかしいので心の中で踊りました。

取扱商品は、生鮮ほかメルシーさとう商品約100、ファミリーマート商品約3,100、合計 約3,200アイテム。24時間営業で、駐車台数は18台だそうです。

最近は高齢化や過疎化の進行で、いろんなお店が閉店や統合となり、街から姿を消していることが気にかかっていました。「買い物をしたくても、近く店にない。行く店すらない。」といった不便な状況であったので、オープンのニュースは嬉しかったです。

わたしも通勤途中に寄ることができるので、ちょくちょく足を運ぶことになると思います。今後は、この地域で暮らす市民をはじめ、多くの人の生活に役立つお店となっていくことでしょう。

それにしても、黒い制服ってかっこいいですね。桾沢店長、ロードバイクでつちかった脚力を活かしてお店をグイグイ引っ張って頑張ってください!!

f:id:anarogtarou:20160227175425j:plain

 

【ファミマが便利なサービスを始めました】

clo-gen.hatenablog.com

広告を非表示にする