クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

地下倉庫から30年前の新品アナログ盤が10万枚!?…羨ましい。

 

30年前に閉店したレコード店に眠っていたアナログレコード新品10万枚が発見され、レコード店経営者が10万ドルで一括購入 - amass

このニュース、胸アツ過ぎですね。バイヤーにとってはこれ以上にない大発見だと思いますよ。

 

ミネアポリスのスター・トリビューン紙によれば、1984年に閉店したテキサスのレコード店は、売れ残ったアナログ・レコード新品10万枚を手つかずの状態で地下室に長年にわたって保管。この話を知ったミネソタのレコードショップMill City Soundのオーナーは一括での購入を即決したと報じています。
 このコレクションの中には、プリンス、ボブ・マーリーラモーンズフランク・ザッパオジー・オズボーン、ハスカー・ドゥ、MC5なども含まれているとのこと。 

 私だったら、腰が抜けてその場に座り込んでいたと思います。

問題がひとつあって、Mill City Soundには現状、この膨大のレコードをすべて保管する場所がない 

 でしょうね(笑)

あと、テキサスとミネソタ間って、軽く1000マイルありますよね?輸送も大変そうです・・・。

世界中のレコ屋のバイヤーさんが羨ましがっているのが目に浮かんでくる、驚きの話題でした。