
クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

bandcampをパトロール。

レコード 音楽

 

私がついつい多くの時間を費やして閲覧してしまう音楽サイトのひとつがBandcampです。

 

アップされているのはメジャーなものからインディーなものまでさまざまあり、ジャンルも多岐にわたります。それらの楽曲は、投げ銭で¥0でダウンロードできるものから、実際にカセットやCD、LPを購入できるのものなど、多様なフォーマットが設けられているものもあります。

時々、時間のある時にはのぞいては、たんまりと落として聴いています。もちろん試聴もできるので、良かったものはお金を払っています。

bandcampは、まだ自分の知らない音楽との出会いにワクワクさせてくれる存在です。


WAKUWAKUさせて 中山美穂

今日もお昼に少しのぞいてみて、「エクスペリメンタル」カテゴリーから気になったものをメモしておきたいと思います。超低速回線のスマホからはしんどかったので休みの日にまとめてちゃんと聞きたいです。

【関連記事】

30分1トラック。NYANTORA/Duenn/Hair Stylisticsの即興セッション「YCAM LIVE」 を聴いた。 - クローズアップ源内

今年もレコードストアデイの限定版が素敵だ。 - クローズアップ源内

地下倉庫から30年前の新品アナログ盤が10万枚!?…羨ましい。 - クローズアップ源内

アナログレコードをハイレゾ化・・・要らないかな。 - クローズアップ源内

絶滅の危機にひんしたサウンドのミュージアム(The Museum of Endangered Sounds)が面白い。というか泣けてくる。 - クローズアップ源内

 

 

広告を非表示にする