
クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

今年もレコードストアデイの限定版が素敵だ。

イベント レコード 話題 音楽

今年もRSD(Record store day)がやってきます。

http://recordstoreday.co.uk/Images/RSD_Logo.jpg

http://www.recordstoreday.jp/

 

毎年、限定版やリイシューの発売で盛り上がるこのイベント。

日本では曽我部恵一、アネクドテン、安藤裕子村八分FLYING KIDSTOWA TEI、THE PRIVATES、METAFIVE、大森靖子ZAZEN BOYS高田漣、naomi&goro、細野晴臣小島麻由美と井の頭レンジャーズ、キノコホテル等が第一弾として発表されました。

www.recordstoreday.jp

もちろん本家の方も強烈なリリースが予定されております。

2016 exclusive releases - Record Store Day

私はざっと目を通しながら「うわー!」「マジかよ」「いいなあ・・・」の3語のみを、ひたすら繰り返し声に出しています。気になったのは以下の商品です。

 毎度ながら日本に入ってくるのは限られた枚数で、入ってくることすらない盤もあることでしょう。1つも手に入らないおそれがあります。しかも限定版なので高いです。同じお金なら、中古盤を何枚も買って聴いていた方が幸せだろうとは思うのですが、やはり「Limited edition」の響きにつられてしまうサトーです。

私は今年も田舎から指をくわえて眺めていようとおもいます。レコードストアデイ終了後には通販での取り扱いをしてくれるお店もあるので、その可能性に賭けてみます。

毎年、Jet setさんなんかではインストアイベントも企画されています。実店舗にいける方はぜひ足を運んで楽しんでくださいね!

 

Amadana Music UIZZ-18520 レコードプレーヤー SIBRECO

Amadana Music UIZZ-18520 レコードプレーヤー SIBRECO

 

 

東京レコ屋ヒストリー

東京レコ屋ヒストリー

 

 

レコードと暮らし

レコードと暮らし

 

 【関連記事】

アナログレコードをハイレゾ化・・・要らないかな。 - クローズアップ源内

絶滅の危機にひんしたサウンドのミュージアム(The Museum of Endangered Sounds)が面白い。というか泣けてくる。 - クローズアップ源内

”音楽は思い出であり、思い出は音楽と共にある。” 結婚式で使ったBGMのプレイリストを見つけたので振り返る。 - クローズアップ源内

 

 

広告を非表示にする