読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

ランニングサンダル・ワラーチが売れております。

 

f:id:anarogtarou:20160313050727j:plain

(2017.2.21 ワラーチのご説明と、ワラーチ通販ご注文フォームを追加しました。)

どうも、サトーです。

新潟ではまだ雪が多く残り寒いのですが、春のランニングシーズンに向けてワラーチを買ってくださる方が増えております。ちょっとずつ、ワラーチのメリットや魅力が理解されてきているようでなによりです。ワラーチにはこんなメリットがありますよ。

1.バランス能力の向上

腓骨筋,脛骨筋などの足首を安定させる筋群が刺激されるため、バランス能力がアップします。
また、軸足が不安定だと上半身やもう一方の脚に余分な力が入ってしまい、技術の習得や安定したパフォーマンスを妨げます。バランス能力は持久力の向上と良いパフォーマンス発揮に欠かせません。

2.故障予防

足が本来持つ接地衝撃を緩衝する機能が発揮されるようになります。これによって故障しにくい下半身になります。

3.ランニングフォームの改善

ワラーチでは地面をこすったりひっかいたりしていては走れないので、おのずとムダのないランニングフォームが身につきます。

※こんな効果も

ワラーチで走っていると、シューズでのランニングとは使う筋肉が違うことがわかります。おしりの筋肉を使っている感覚がとても強く、ヒップアップ効果が望めます。

そして、ふくらはぎや足首周りの細い筋肉や深層の筋肉をフルに使うので、膝から下がシャープになります。

 初めは足裏や下腿に痛みがでることがありますが、力を抜いて柔らかく静かに接地するように心がけていれば、じきに足に負担をかけない走り方が身につきます。人間の足に本来備わる機能の素晴らしさに驚くはずです。

もちろん、シューズにはシューズの良さもありますので、「普段のランニングに少しずつワラーチ取り入れ、レースではシューズを履く」といった使い方も良いと思います。

 そんなワラーチですが、私はハンドメイドで一足ずつお作りし、全国にお届けしております。

価格は『2700円(送料込み)』とお安くなっております。

自作する楽しみを体験してもらいたいとも思っていますが、道具や材料を揃えるのもひと手間ですよね。また、高価な市販品を買う前に、このワラーチをお試しで履いてみるのもオススメです。

f:id:anarogtarou:20170221144821j:imagef:id:anarogtarou:20170221144830j:imagef:id:anarogtarou:20170221144914j:image

書籍『BORN TO RUN』で世に広く知られることとなったメキシコ・ララムリ族のワラーチ。 その現代版としてアップデートされたこのワラーチで、あなたもランニングしてみませんか!? 

ランナー以外の方でも、足腰の強化にオススメです。自然と面で着地するフォームになるので、足底筋膜炎の予防にもなるとも言われています。  

・ビブラム社最軽量のモルフレックスソール6mm厚

・水分を含まず伸びにくいポリプロピレンのバンド

・着脱簡単なラダーロック

バンドの色は、黒、ピンク・イエロー・オレンジ・レッド・ブルー・カーキの全7色。

別途料金500円で、吸汗性と防滑性を加えるスエード革張り加工も承ります。 

 なお、開封時に著しい破損があった場合をのぞき、返品はご遠慮ください。あらかじめ不明点はおたずね頂き、ご納得のうえお求めくださいますようおねがいします。  

「メルカリ」内、商品ページより。

 

先日は「ぎんなん治療院 福岡」の稲舛さまよりお買い上げいただき、様々なところでご紹介を頂いています。ありがたい限りです。

www.youtube.com

www.youtube.com

 このワラーチの販売は主に「メルカリ」を利用させていただいております。

「ワラーチ」と検索いただけるとすぐ見つかりますので、ご興味のある方、ぜひよろしくお願いします。

「まだアプリを入れていない」という方はこの機会にぜひダウンロードしてみてください。以下の紹介コードを入力して登録すると、メルカリでのお買い物に使えるポイントがもらえます。ぜひコピーしてご利用ください。

招待コード:xsS649

(2017.2.21 追記)

このたび、簡単にオーダーができるように、ご注文フォームを作ってみました。以下のリンクよりご注文が可能です。なお、代金のお支払いは銀行振り込みのみとなります。

ワラーチ注文フォーム

ひきつづきメールでのご注文も受け付けております。お問い合わせお待ちしております。

slagsmaalsklubben@gmail.com

 【こちらの記事もいかがでしょうか?】

 

広告を非表示にする