クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

アウトドアショップ・ゾンネで「KEEN」取り扱いスタート。

 

sonne634.blog101.fc2.com

ゾンネさんでKEENの取り扱いがはじまりました!!

八海山や坂戸山、金城山など、素敵な山がたくさんの南魚沼市六日町駅から徒歩2分のところにアウトドアショップ・ゾンネさんがあります。

本格的なアウトドアウェアやギアはもちろん、カジュアルな洋服や雑貨まで、バランスのいい品揃えが魅力です。

以前私がお邪魔した時は、店長さんがご自身の経験や使用した感想を交えて、親切に商品を説明してくれたのをよく覚えています。

KEENといえば都市と自然の融合をコンセプトに、「ヨギー」や「ジャスパー」といったサンダル、ブーツ、シューズの数々を生み出してきた世界的USブランドです。

[キーン] KEEN MEN JASPER 1002661 Cathay Spice/ORN Blue(Cathay Spice/ORN Blue/10)
 

ちなみに私はジャスパーが好きで、ほぼ一年中履いております。もともと浅いソールパターンが、すり減って見えなくなってきました。雨の日にタイルみたいな地面を歩くのが怖いんですが、いろんなフィールドを共にしたので愛着もあるし、もう少し傷むまで履きたい一足です。

でも、ソールとアッパーの接合部は丈夫で、まだまだ傷む気配がないんですよね…。ワラーチ用のビブラムソールを貼り付けて履こうかとも考えています。つまり、それくらい好きな靴なんです。

そして今年こそスノーブーツを買いたいと思っているので、Winter portの試着をさせてもらえると助かりますね。(本命は、フェルトライナー交換をしながら末長く履けるSORELなんですけども…。レザーより軽いナイロンのほう。)

これまで、現物を置いているお店が近くになかったので、少し足を伸ばせるところにKEEN取扱店があるのは嬉しいかぎりです。

というわけで、登山や観光で南魚沼市へお越しの際は、要チェックですよ。初心者から上級者まで、幅広いアウトドアファンを楽しませてくれるお店だと思います。

是非!

sonne634.blog101.fc2.com

 【南魚沼市に来たら、ここもおすすめ!】

clo-gen.hatenablog.com

 【関連記事】

clo-gen.hatenablog.com

clo-gen.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする