クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

南魚沼グルメマラソンにエントリーしました。

 

どうも、サトーです。

今年も開催予定の「南魚沼グルメマラソン」へエントリーします。

南魚沼グルメマラソン公式サイト | 走ったあとは、おいしい南魚沼の味を食べちゃおう!

福田六花さんプロデュースの大会で、走り終えた後は魚沼産コシヒカリ食べ放題&フードコートで数々のグルメを堪能できるという面白い大会です。ゲストも豪華です。過去には今や全国的に知られるアイドルへと成長したNegiccoが来ましたし、ここ2年は松任谷正隆さんが来ました。走る松任谷正隆さんを見られる機会は滅多にないでしょう。

なかなか人気のある大会のようで、受付開始から早々に5kmコースが定員に達しておりました。私はいつものハーフマラソンを走ります。

お義父さんが出場したのをきっかけにこの大会を知りまして、登山をする上での体力作りにも良いだろうと思い、今年で3回目の出場となります。

毎年思うことなんですけど、私にとってはいつもの見慣れた田園風景の中を、数千人ものランナーが一斉に走り抜けるという状況は、かなり異質です(笑)

でも、この風景や新潟の食事を楽しみにして来てくれるランナーがこんなにも大勢いることはたいへん嬉しいことです。

当日は雨が降らないといいですね。

エントリーされたみなさん、怪我なく楽しんで走りましょう。

「HB-101」のキャップを被り、ワラーチを履いた男がいたら、それはきっと私です。ぜひともご声援よろしくお願いします!!

f:id:anarogtarou:20160319231023j:plain

【読んで走りのモチベーションをUP】

駅伝マン──日本を走ったイギリス人

駅伝マン──日本を走ったイギリス人

 
GO WILD 野生の体を取り戻せ! ―科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

GO WILD 野生の体を取り戻せ! ―科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

 

 

スポーツ - フィットネス・トレーニング

 

 

広告を非表示にする