
クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

南魚沼市の本格イタリアン「イ・ヒロッシェ」で食べる石窯焼きピザが素晴らしい。

どうも、サトーです。

連休最後の日は、買い物に南魚沼市六日町へ。ムージョンジョンショップでセール品を買ったり、最近子どもが生まれた友人にちょっとしたお祝いも買いました。

お昼は外食をしようと、関越自動車道六日町インターから車で5分、「イ・ヒロッシェ」さんへ行きました。

f:id:anarogtarou:20160321214654j:plain

この辺は上野原高原といって、スキー場があり、宿泊施設も多数あります。3月にもなればスキー客は減るものの、真冬はとても賑わっているエリアだそうです。

今日はまだ混むかもしれないと思い、開店の11:30前には到着し、一番に入店。

f:id:anarogtarou:20160321214655j:plain

ウッディーな内装がいい雰囲気です。

イ・ヒロッシェは、地元野菜と、本場イタリアの食材を組み合わせた本格イタリアンが楽しめるお店です。ピザは一枚一枚、石窯で焼きあげる様子が見えるので、ワクワクしながら待てますよ。

今日のピザはマルゲリータとマリナーラ、スモークサーモンとクリームソースのパスタをいただきました。

f:id:anarogtarou:20160321214658j:plain

マルゲリータ

トマトとチーズが絶品で、バジルの香りも高くいいアクセントになっていました。

f:id:anarogtarou:20160321214701j:plain

マリナーラ。

トマトソースにアンチョビが乗っています。ニンニクの効いた一枚です。

f:id:anarogtarou:20160321214700j:plain

パスタはスモークサーモンとクリームソース。平たいパスタは手打ちの特製で、モチモチとした食感がステキ。

 あと、各テーブルに用意されているソースも、地元製のものが並んでいます。

f:id:anarogtarou:20160321214659j:plain

「カグライジン」と「かぐらいおん」。南魚沼産の神楽南蛮(かぐらなんばん)を使った「和製タバスコ」とでも言いましょうか、これまたイイ味付けをしてくれます。タバスコ同等の辛味ですが、より酸味が効いている印象です。豆腐やお肉にかけても美味しそうなスパイスソースです。このソースをはじめ、新潟の美味しい食材などはアマゾンでも多数取り扱っていましたよ。

Amazon あっとえちご

 

そうそう、お酒のメニューもすごいんです。酒どころ新潟、日本酒はもちろん押さえてあるわけですが、やはりワインの数がすごいです。産地はイタリア、フランス、チリ、ドイツ、南アフリカと幅広く取り揃えてありますよ。

f:id:anarogtarou:20160321214656j:plain

とにかく雰囲気が最高なお店なので楽しく飲んで、楽しく食べられると思います。

きょうは家族3人で来て、ピザ2枚とパスタでは物足りないかなぁと思いましたが、ちょうど良い量でした。

初めて来た時、食べ終えて店を出たあとすぐ「ああ、また来たい。」って思ったんですよね。もちろん、今回も店を出て思いましたね。「また来たい」と。

ご馳走様でした。

 

イ・ヒロッシェ

Web:http://www.geocities.jp/i_hirosshe/

Blog:http://blogs.yahoo.co.jp/i_hirosshe

〒949-6636 新潟県南魚沼市小栗山2051-3

営業時間 11:30〜14:30ラストオーダー、17:30〜21:00ラストオーダー

水曜日定休(祝日の場合は翌日)

TEL・FAX:025-773-5674

 【こちらの記事もいかがでしょうか?】

clo-gen.hatenablog.com

clo-gen.hatenablog.com

広告を非表示にする