
クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

タカハシユキオ(YKOYKO™)さんからボウイのステッカーを頂きました!

アート 音楽 話題 レコード

サトーです。

イラストレーターのYKOYKO™ことタカハシユキオさんから、こんな素敵でレアなプレゼントを頂きました!

f:id:anarogtarou:20160407135016j:plain

今年1月に亡くなったデヴィッド・ボウイ。彼の追悼企画として公開されたイラストのステッカーです。 

 

twitter.com

これまでタカハシさんのイラストはtwitterのTL上でしか拝見していなかったので、実物を手に取り、まじまじと眺める事ができてうれしいです。

ポップでいきいきとした二等身ボウイの姿には、思わず微笑んでしまいました。

ちなみにボウイの瞳ですが、事故が原因で右眼は青く、左眼は瞳孔が開いたままになり茶色っぽいのですが、そこもしっかりと再現されていました。

f:id:anarogtarou:20160407135013j:plain

f:id:anarogtarou:20160407135014j:plain

 

 このステッカーを見ていると「実はボウイは今でも生きていて、どこからともなくまた歌声が聴こえてくるんじゃないか?」、そんな気持ちにすらなります。

 

ずっと大切にしますね。

ありがとうございます。

 

タカハシユキオさんは音楽好きが興じて、ミュージシャンのイラストを制作・公開しておられ、音楽ファンのみならず、多くの人が注目するアーティストです。
このボウイのほか、たくさんのイラストがありますので、その中から私が好きなイラストをいくつかご紹介させていただきます。

 【リンク】

YKOYKO | tumblr

 YKOYKO™ (@YKOYKO) | Twitter

・META FIVE

http://36.media.tumblr.com/f69ac6df9e1ac6b690bf2be6ecec8c77/tumblr_o15culX99h1r2ib1po1_1280.jpg

http://ykoyko.tumblr.com/post/137546125282

Negicco Kaedeさん

http://40.media.tumblr.com/f98a8557d25e29f6606dfea8b9c2b457/tumblr_nutmhsfDX01r2ib1po1_1280.jpg

http://40.media.tumblr.com/f98a8557d25e29f6606dfea8b9c2b457/tumblr_nutmhsfDX01r2ib1po1_1280.jpg

・レイハラカミさんとU-zhaanさん

http://41.media.tumblr.com/a7dcb6eb96adce1dbeb7c4208a58fd1b/tumblr_ns94loiNzh1r2ib1po1_1280.jpg

http://41.media.tumblr.com/a7dcb6eb96adce1dbeb7c4208a58fd1b/tumblr_ns94loiNzh1r2ib1po1_1280.jpg

七尾旅人さん

http://41.media.tumblr.com/73b0683ce34a2d369faacbf128694133/tumblr_nekh6mBBPk1r2ib1po1_1280.jpg

http://41.media.tumblr.com/73b0683ce34a2d369faacbf128694133/tumblr_nekh6mBBPk1r2ib1po1_1280.jpg

・Kraft werk

http://41.media.tumblr.com/4ac9c610ab7865fe6739c97c6b50e808/tumblr_nb9rzsDmI11r2ib1po1_1280.jpg

http://41.media.tumblr.com/4ac9c610ab7865fe6739c97c6b50e808/tumblr_nb9rzsDmI11r2ib1po1_1280.jpg

 

いかがでしたでしょうか。どれもご本人の特徴を捉えつつ、非常にかわいい仕上がりになっています。

本当に素敵です。

最近ではDEERHOOFの作品のジャケットも手がけられていましたね。

ロックの歴史に輝くスターから、今をときめくアイドルまで、ジャンルを問わず多彩なイラストの制作を続けるタカハシさんの活動には、これからも目が離せません。

それと、たいへん厚かましいのですが、SPARKSのイラストも拝見したいなあ…などと思っています。タカハシさん、機会がありましたら是非よろしくお願いします!(すでに発表済みでしたらすみません。)

Big Beat

最後に、 「DAVID BOWIEちゃんと聴いたことないかも」って方には、ベルリン期のアルバムとライブ盤のBOXをおすすめします。ベスト盤でも大いにアリだと思いますが、自分にとってこの時期の作品は外せません。ライブ盤含めて5枚がこの価格は買いですよ。

 

楽器総合小売店の石橋楽器店!ギター、ウクレレ、バイオリン、電子ピアノ、シンセサイザー、管楽器、民族楽器、和楽器まで豊富な品揃えが魅力!

広告を非表示にする