読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

なんとなく春が来た。

 

サトーです。この頃あったかいですね。

十日町にもこんなに早く春が来るとは思いませんでした。

雪がほとんど降らなかったこともあり、あまり季節感のない冬から春となり、妙な気分です。

おとといには、良い天気だったので娘を連れて隣の町の公園に行ってきました。

「まだ寒いかなあ」なんて思いつつ出かけたのですが、風は心地よく、少し動けば汗が出てくるほどの暖かさ。子どもにとってはお花見よりも、遊んで騒げる公園にして正解でした。

うちの近所にもこんな公園がほしいです。ハコモノはもういらないので、こういう公園を整備して頂きたいですね。

今日は午後からの出勤なのでTVの録画を消化したり、ワラーチの発送作業をしてます。

これから暑い季節になってくると熱いコーヒーよりもアイスコーヒーが飲みたくなりますね。

以前は「夏だろうが冬だろうが、ドリップしたホットコーヒーがうまい!絶対に淹れて飲むんだ!」なんて思っていましたが、最近はそういう気力みたいなものが減りまして(笑)、注ぐだけのボトルコーヒーも良いものだなあと思うようになりました。

水出しコーヒーにも挑戦してみたいと思う今年の夏ですが、しばらくは安上がりなボトルコーヒーを飲んで過ごそうと思っています。

 

 

広告を非表示にする