
クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

GOOGLE MAPで裏山ランニングコースを作る。

 

サトーです。

暦の上では立夏を過ぎて、新潟も日増しに暑くなってきました。

来月に迫った南魚沼グルメマラソンのため走り込んでいますが、最近は、変わり映えしないルートバリエーションに飽きてきてしまいました。

そこでGOOGLE MAPを使って、市街地だけでなく山道やアップダウンを入れた裏山ランニングコースを作成。

マップ上でポチポチとクリックするだけであっという間に完成。総距離もわかるし、便利になったものですね。

地元の低山も経由することで、このごろ登山に出かけられないというフラストレーションを緩和させる目的もあります。

十日町の山の中をまわるこのルート、なかなかいい感じです。

山の中とはいえ、舗装されているのでロード用のワラーチでも走れるでしょう。新緑の木々が目にまぶしいルートで気持ちがよさそうです。

これでまたモチベーションを取り戻します。

このほかランニング、ワラーチの関連記事はこちらからご覧いただけます。ぜひご覧ください。

広告を非表示にする