クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

ハハァ、ソウッスネ。

 

サトーです。

こんなことがありました。

この人、いつもこうやって「2人目は?」って聞いてくるのです。顔を合わせればだいたいそれですよ。まるで「おはよう」「こんにちは」と、何気ないあいさつと変わらぬように平然と。

これはセクハラですよね。

どうしたらこういうデリケートな話をさらっとできるのか。きっと相手はこれがセクハラだなんて思ってもいないんでしょう。

これまでのように気にせず「ハハァ、ソウッスネー。」とロボットのように答えるのが疲れてしまったので、嫌ことは嫌だと表明しなければいけないなあと思っています。

同じように聞かれたとき、世の中の人はどう思って、どう答えているのでしょうか?

仕事も疲れも相まって、なんだかうんざりしちゃってます。

 

 

 

広告を非表示にする