
クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

新潟県十日町市「ALE beer&pizza」のシカゴピザとクラフトビールに大満足!!

 

先日、十日町市のALE(エール)さんでシカゴスタイルピザやクラフトビールを頂きました。これまで、出店されていたお祭りなどのイベントでピザをたべたことはあったのですが、お店には初めて足を運びました。

f:id:anarogtarou:20160602123244j:plain

f:id:anarogtarou:20160602125707j:plain

ALEさんのメニューは、パイ生地に具材を敷き詰めるシカゴスタイルピザをはじめ、パスタやサラダなど実に豊富。クラフトビールは常に5種用意されいるとのことです。

f:id:anarogtarou:20160602123256j:plain

十日町の食材をふんだんに使ったメニューがずらり。

ちなみに、こちらのピザは焼き上がりに30分ほどかかります。HPなどを見てたべたいピザを決めてから予約して来店されるのがオススメです。(我が家のように子連れの方は特に。)

予約なしで行って、クラフトビールを1杯やりながら完成を待つのも楽しそうですけどね。この日は予約して、ピザも頼んでおいたのですぐ食べられました。

f:id:anarogtarou:20160602123444j:plain

これはミートスペシャル。

チーズとお肉がぎっしり入って、まさにスペシャルな一枚です。

ビールは山梨・Outsider Brewingのベルジャンホワイト、新潟麦酒のスパークリングマンゴーを飲みました。

f:id:anarogtarou:20160602123553j:plain

ベルジャンホワイトは、フルーティーな香りと独特なホップの香りが特徴的。麦の味わいもしっかりと楽しめます。

f:id:anarogtarou:20160602130748j:plain

スパークリングマンゴーの方は、予想以上の果実感!!ビールというよりはマンゴーのカクテルのような味でした。味見した妻は「これならビールが飲める!おいしい!」と言っていました。

この他、バジルチキンのピザや、カニとトマトクリームのパスタなども食べましたが、私は写真を撮るのも忘れてガツガツいってしまいました。

今回は地元食材がふんだんに使われた料理の数々に大満足でした。普段お肉を残しちゃう娘もミートスペシャルを食べてくれてよかったです。

ピザをテイクアウトして宅飲みするのも良いかもしれません。必ずやまた訪れたいお店です。

ごちそうさまでした。

 

ALE beer&pizza

エール ビアアンドピッツァ

食べログエール ビアアンドピッツァ

〒948-0023 新潟県十日町市宮下町西267-1

【月・火・木・金】
 ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)
 ディナー 17:30~23:00(フードL.O. 22:00 ドリンクL.O.22:30)
【土・日】12:00~23:00
      (ランチL.O.14:00 フードL.O. 22:00 ドリンクL.O.22:30)

定休日:水曜日

Tel:025-755-5550

web:http://alebeerpizza.com/

Facebook:https://www.facebook.com/alebeerpizza/

【こちらの記事もいかがでしょうか】

広告を非表示にする