クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

娘のアイドル・アンパンマンに会いに行ってきた。

 

26日、新潟テルサアンパンマンミュージカルを観てきました。娘が喜ぶ姿のためにこの日を心まちにして生きてきたのですよ、わたくしは。

今回は、母が生協の会員先行予約でチケットを3枚も取ってくれていたので、1枚は山形の友人親子へプレゼント。久しぶりの再会も嬉しかったです。

友人の子は1歳半、娘は妹分ができたような気持ちになったのでしょうか。手を引いて一緒に歩いたり、私たちの知らない言葉でおしゃべりしたりと、いつのまにか打ち解けてお友達になっていました。

そしてミュージカルは、ステージの音、子どもたちの歓声や泣き叫ぶ声というサラウンドで、なかなか賑やかでしたが楽しかったですよ。私はふと「ビートルズの武道館公演もこんな感じだったのかなー」と考えながら見ていました。ビートルズはこんなもんじゃなかったんでしょうけどね。

そしておなじみの曲の数々が流れるたびに歌って踊り、キャラクター達を真剣に目で追って応援する娘の姿を見られて私は幸せでした。

やっぱりライブっていいですね。娘のなかでアンパンマンブームが過ぎ去る前に、また機会があれば一緒に観たいと思いました。

 それと、開場までの待ち時間に、すぐそばにある鳥屋野潟公園で遊んできたのですが、ここがまた広くて木々が多くて最高でした。孫を連れた女性が教えてくれたのですが、川遊びまでできちゃうそうです。

翌日は「いくとぴあ」という施設にも寄って遊んできました。

 

楽しかったなあ。

ひとつ楽しみが終わってしまったけど、保育園の納涼会とかフジロックとか、また楽しみがいくつもあります。またがんばろう。

それと、アンパンマン関連でもうひとつ。

新潟市美術館で「アンパンマンやなせたかし展」が開催予定です。

展覧会情報検索@国立新美術館「アンパンマンとやなせたかし展」

アンパンマン握手会&撮影会、読み聞かせ、餅つき大会など、会期中はイベントも盛りだくさんの模様です。雪が降る前に行きたいですね。

【こちらの記事もいかがでしょうか?】