
クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

祝10周年!清津川・川っぺり音楽祭

イベント 音楽 新潟 アウトドア

 

f:id:anarogtarou:20160816134549j:plain

サトーです。

14日、あの渋さ知らズ十日町に来るとのことで「清津川・川っぺり音楽祭」へいってきました。あのカテゴライズ不能な「総合舞台芸術」ともいえる音楽に大興奮の夜でした。

大人数での生演奏は圧倒的な音圧で会場の空気を飲み込み、はじめは座って見ていた誰もが立ち上がり、ステージ前に押し寄せて踊りまくるという有様です。まるで、強制的に人を熱狂させる装置のような音楽です。

途方もなく陳腐な表現ですが、あらためて「音楽すげえな」と思いました。

渋さ知らズのみなさん、素晴らしいライブをありがとうございました。

昨日の専敬寺も大盛り上がりだったそうです。今夜は高田・世界館で越後妻有3Daysの最終公演となります。

 

この日、会場には屋台もたくさん出ていて、お気に入りのALEさんも出店していました。定番のシカゴピザと一緒にクラフトビールもいただきたかったのですが、ドライバーにつき断念。他のお店も美味しそうなものがたくさんあって、風に乗って良い香りが漂ってきていました。

このイベントは「市民の手作り音楽祭」といった趣で、その和やかな雰囲気がとても気に入ったので、来年はキャンプインで参加したいと思っています。そういえばキャンプサイトでMSRのパビリオンを見かけました。スノピやコールマンのテントが多数を占める中、あのたたずまいは超クールでした。憧れです。

 大変素敵な夜でした。最後に写真をいくつか。

f:id:anarogtarou:20160816134550j:plain

f:id:anarogtarou:20160816134551j:plain

f:id:anarogtarou:20160816134553j:plain

f:id:anarogtarou:20160816134554j:plain

f:id:anarogtarou:20160816134555j:plain

 

 

広告を非表示にする