読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

今週も清津川へ。

サトーです。

先週の川っぺり音楽祭から早いもので一週間が経ったのですね。渋さ知らズの感動がまだ鮮烈に脳裏に焼き付いています。

 祝10周年!清津川・川っぺり音楽祭 - クローズアップ源内

それで今日は夜勤なのに親子で川遊びをしに行ってきました。流れはそれほど急ではないし、水深もほどほどだったので、娘にはちょうどいい川だと思います。

きょう、昼食の湯沸かしにSOTOのバーナーを使ったのですが、久々に使ったら火力が強くて新鮮でした。アルコールストーブに慣れ切っていると、音や火力がまるで違ってたまげます。「今までほったらかしてゴメン」って感じです。

この製品の良いところは、寒いときや高所でも点火や火力が安定しているところです。大きめのチタンマグからフライパン、鍋も置けるので重宝しています。

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ 【特別お買い得セット】 ガスボンベ1本・オリジナルカップ付 ST-310

ストイックに軽量化しなくていい状況なら、もっと積極的に使ってやろうと思いました。いい製品です。

 

8月も半分以上終わりましたが、日中はまだ日差しが強いですね。一家そろって日に焼けてました。さすがに疲れてしまって、家に帰ってからは3時間も昼寝をし、気づけば夕方。でもまあ家族でアウトドアを楽しめたことはうれしかったです。

こういう暮らしをもっと日常に混ぜていけるといいですね。理想の暮らしです。夜勤の日に午前から行って、夜までのんびりしてから出勤、全然アリだと思います。

今日もいい日でした。

 

このほか、アウトドア関連の記事はこちらから。ぜひぜひ。

広告を非表示にする