クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

ピコ太郎のブレイクがうれしい。

 

サトーです。

いまピコ太郎のブレイクっぷりがすごいですね。今年の忘年会の出し物は軒並みPPAPという地獄が予想されますけども、「ボキャブラ天国」や「爆笑オンエアバトル」に出ていたのを観ていたものとしては喜ばしい限りです。

私自身、PPAPについてはイマイチな印象なのですが、このネタの下敷きになっているであろうネタのことを思い出してにやにやとしております。リズムや出だしの振り付けがまんま同じですからね。

とりあえずオンエアバトル第1回チャンピオン大会のネタを見て下さい。


【オンバト】底ぬけAIR LINE F1

このチャンピオン大会の結果は散々でしたが、立川談志の特別賞をもらって、後日ご飯を奢ってもらった話が最高に好きです。

当時、今まで見たことのないスタイルにあぜんとしましたが、じわじわ来るこのネタは何回見ても笑ってる気がします。私の中では忘れられないネタのひとつですね。

ピコ太郎のブレイクを機に、底抜けAIR-LINEやNO BOTTOM!の再評価につながると、世の中が楽しくなるんじゃないかなあ、と思っております。

HAL+

HAL+

 
祭場traX  (CCCD)(DVD付)

祭場traX (CCCD)(DVD付)

 
 
広告を非表示にする