読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

太陽光充電で12時間使える、小型LEDソーラーランタン・MPOWERD LUX

 

先日、メキシコで働いている妹が一時帰国しました。
普段からネットでやりとりしているせいもあってか、数年ぶりにあった気がしません。これはいいのか悪いのか。
年が明けたらまたメキシコへ戻るそうなので、なにか餞別を渡そうと思い、欲しいものを聞いたらこれをリクエストされました。

太陽光充電できるLEDランタン!

生活防水機能もあるのでキャンプやフェスでも使えます。本体の直径はCDと同じくらいで、空気を抜けばペチャンコになります。カバンの隙間に差し込んでおいたり、本体付属のループを使ってどこかにぶら下げておくことも可能です。

いいですねこれ。わたしもこれを使ってもっと太陽の恩恵に預かりたい!!
ただひとつ難点としては、太陽光のほかに充電方法がないところ。
メキシコはいい日差しが多いそうなので問題ないでしょうが、ここ新潟は雪が降れば昼間も空が暗いので、この時期は充分な充電が望めないでしょうね。そこだけちょっと気になります。
まあ、太陽が出ている日に一度充電しておけば、しばらくは待つと思います。

わたしの妹は、モノをあまり持たない暮らしをしていて、現地での引越しもトランク1つで済ませるという、レディ・ガガみたいな人です。

なので、当然いらないものは持たないし、本は借りるか、買って読んでから寄付。身の回りのものは基本的にコンパクトで機能的なものを選んでいるそうです。フェスやキャンプも行くそうなので、このランタンはそんな妹のライフスタイルに合っていると思いました。

年が明ければまたしばらくは会えなくなりますが、遠くメキシコで楽しく、元気に暮らしてほしいと思います。本心はわからないけど、両親が全然さみしそうじゃないところも幸いでした。

試しに点灯。穏やかで暖かい明かりですね。(撮影地:コタツ)
クリアタイプは吹き込んだ息のくもりが気になるので、それが目立たないスモーク?タイプがオススメです。光の広がり方も柔らかく見えますよ。2つで5800円ちょっとしました。

おススメです。

MPOWERD LUX エムパワード ラックス 暖色インフレータブルLEDソーラーランタン

MPOWERD LUX エムパワード ラックス 暖色インフレータブルLEDソーラーランタン

 
アイム・ミニマリスト

アイム・ミニマリスト

 
 

【こちらの記事もいかがでしょうか?】

 

広告を非表示にする