
クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

Amazon Launchpadで気になる音楽ガジェットたち。

アイディア 便利グッズ 音楽

 

サトー(@analogtarou)です。

アマゾンが「Amazon Launchpad」というサービスを開始しましたね。スタートアップ企業が開発した、ユニークな製品をアマゾンで購入できるようになります。新たな会員登録などの煩わしさがなくていいですね。

今後、物の作り方や物流というものが大きく変わっていきそうな予感がしています。

そのLaunchpadストアのなかで、私が気になるのは、やはり音楽に関連したスタートアップです。斬新なものやユニークな音楽ガジェットがいくつかあったのでピックアップしてみました。今回はとりあえずビビッときた2つ。

■耳が痛くならないワイヤレスエアーヘッドホン・VIE SHAIR

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/2016/launchpad/launch/lp/0000_launchpad_lp_hero-companion-tile_02_1340x762.jpg

VIE SHAIR(ヴィー・シェア)は、本体が耳に触れることがなく、長時間つけても痛くならないワイヤレスヘッドホンです。柔軟で丈夫な特殊樹脂を使用し、3Dデザインで作られています。

https://images-eu.ssl-images-amazon.com/images/G/01/vince/boost/detailpages/vie2._SR300,300_.jpg

 周囲に音漏れしないようにクローズドエアにもできるのに、それでも痛くならないとはビックリ。気になるササウンド面では、ヤマハと共同開発した高出力アンプや、高抵抗の全面駆動平板スピーカー、最新オーディオコーデックを採用しているので、音質も申し分ないでしょう。

『痛くなるし、蒸れるのも嫌だ』といった点からイヤホン派だった人にもぜひ試してもらいたいですね。

商品の詳細や、購入はこちらから。

VIE SHAIR - ヴィー・シェア/ 耳が痛くならないワイヤレスエアーヘッドホン

 ■組み立て式3弦ギター・Loog electric guitar

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61DzXghc7zL._SL1200_.jpg

これで娘と遊びたい!!!!

これはLoog Guitarsが開発した3弦の小さなギターです。形がEastwood Air Lineにそっくりでめちゃめちゃかわいいと思います。 元White Stripes、Jack WhiteのThird Man Recordsと提携し、限定モデルを発売したのも自然な成り行きに思えますね。カラーがまたかっこいいのなんの。

http://thirdmanstore.com/media/catalog/product/cache/1/image/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/l/o/loog_both.jpg

このギターは組み立て式になりますが、特殊な工具はまったく必要なく、簡単に組み立ててチューニングしたら、すぐに演奏することができます。1ピックアップ・1ボリュームで、アンプにもつなげば大音量の演奏もOK。
実際に演奏する子どもの動画を見ましたが、めっちゃ楽しそうだし、カッケーです。
私は娘の誕生日プレゼントをコレにしようと思いますよ。音楽に対し、「聞く楽しみ」だけでなく「演奏する喜び」も感じてもらうには最高だとおもいます。
(BIG MUFFとPOGもセットにしようかな…。)

electro-harmonix エレクトロハーモニクス エフェクター ディストーション Big Muff Pi 【国内正規品】

electro-harmonix エレクトロハーモニクス エフェクター ポリフォニックオクターブジェネレーター POG2 【国内正規品】

ラインナップはこちらから。アコギタイプもありますよ。↓

 

というわけで音楽関連でビビビときたもの2点でございました。このほかにも、大手メーカーでは作ることができないような、斬新でユニークな視点をもって作られた製品が多くラインナップされていますので、ぜひのぞいてみて下さい。

Amazon Launchpad

【関連記事】 

 

広告を非表示にする