クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

BIGLOBEの格安SIMなら1880円からエンタメフリー。

 

YouTubeなどの動画や音楽が通信量を気にせず楽しみ放題! 3GB以上のプランに対応したエンタメフリー・オプション 音声通話SIMの利用なら月額480円(税別)

BIGLOBEのエンタメフリー・オプションが3ギガプランからでも申し込めることになりました。心おきなくDOMMUNEYouTube配信を見られるってことですね!

これで、特定のサービスにおけるネット通信量がカウントされず、安価なネット接続が可能になります。

 

私は4月から3GBプランを使っていますが、月半ばごろには容量オーバーで速度が落ちるので、6ギガへの変更を考えていた次第。これはなんとも嬉しいニュースです。

エンタメフリー・オプション | 格安SIM / 格安スマホ | BIGLOBE SIM

このオプション、少しずつ対象サービスが拡大してきておりまして、新たにradikoも加わりました。格安SIMを提供するMVNOで、ここまでカウントフリー対象が多いのって、BIGLOBE SIMくらいなのではないでしょうか?

◇対象サービス
 ・YouTube
 ・Google Play Music
 ・Apple Music
 ・AbemaTV
 ・Spotify
 ・AWA
 ・radiko.jp

この充実っぷり。

私の場合、音声通話SIMなので、オプション料を加えて毎月2080円でカウントフリーになります。1年使ってもトータル3万円かからないわけです。

ちなみに3ギガプランのデータ通信のみなら月額1880円から利用できますよ。

数年前までは考えられないくらい、通信にかかるコストが下がってきてて、その上サービスが充実しているとは、驚くしかないです。

限界費用ゼロ社会」で読んだ世界へ少しずつ近づいているような気がします。

限界費用ゼロ社会 〈モノのインターネット〉と共有型経済の台頭

限界費用ゼロ社会 〈モノのインターネット〉と共有型経済の台頭

 

すごい時代の流れですね。ガラケーの定額制通信に5千円以上も払っていた時代が遥か昔のように感じます。

さっそく申し込みました。

【こちらの記事もいかがでしょうか?】

 

広告を非表示にする