
クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

Erase errata/Other animals

音楽 レコード

サンフランシスコの変態ガールズロックバンド・Erase errata。2001年のデビューLPです。

いわゆるポストパンクバンドですね。キンキンしたギターと、ブリッとしたベースにはGANG OF FOURっぽさも感じます。GANG〜に比べたら音はだいぶ散らかってますけどね。

ラプチャーやDELTA5にのめり込んでいた頃に知ったバンドでしたが、2、3枚アルバムを出して2015年に解散してしまいました。一度ライブを見てみたかったです…。ソニック・ユースのサーストン・ムーアもお気に入りだったとか。

アートワークは、奇妙な雰囲気で貫かれています。全然似てないけど、なぜかフランスの画家・GENEVI`EVE GAUCKLERを連想しました。

f:id:anarogtarou:20170120194715j:image

f:id:anarogtarou:20170120194740j:image

f:id:anarogtarou:20170120194722j:image
ジャキジャキと歯切れのいいギターやドッタンバッタンとしたドラム、呪文を唱えるような怪しい歌唱が生む緊張感、そしてトータル29分という潔さ。かっこいいです。
かなり綺麗な中古で1000円。いい盤を買いました。

 

Other Animals

Other Animals

 

 

エコーズ

エコーズ

 

 

  

Rough Trade Shop: Post Punk

Rough Trade Shop: Post Punk

 

 

 

広告を非表示にする