クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

地味に変わった、グラナイトギア・トレイルワレットの2017年モデルがイイ感じ。

 

数年使ったGRANITE GEAR(グラナイトギア)のお財布を捨てることにしました。このハイカーワレットはペラくて、小さくて気に入っていた商品です。

 

 ループ部分に付属されたカラビナに車のカギを取り付けていましたが、縫い付けてある部分が徐々に裂け、コインが飛び出るほどに穴が拡大してしまいました。ナイロン生地は摩擦には強いものの、縫い目の部分の負荷には弱いそうですね。

f:id:anarogtarou:20170609172221j:image

ホチキスで留めたり、縫い合わせてしのいでおりましたが、さすがにみすぼらしく見えてきて、世間体みたいなものが気になりだしたら最後、私の負けです。山、フェス、普段使いと、いいお供でしたが処分することにしました。

そして迎えた新たな財布は… f:id:anarogtarou:20170608170811j:image

またもグラナイトギア・トレイルワレット。

今回購入したのは2017年モデルのSサイズ。今回の変更点として、ジッパー位置が財布上部から正面側へと移動しています。言われないと気づかないくらい地味なマイナーチェンジですが、この変更でずいぶんと中身が取り出しやすくなりました。ジッパーのパーツも小さく、ほぼ端から端までひらくことができるので、硬く曲がりにくいカードも出し入れが容易です。こう、ガバッといけて気持ちいいですね。

f:id:anarogtarou:20170609171933j:image

最近いろんなガレージーメーカーさんもクオリティの高いハイカーワレットを販売されており、そういうのも使ってみたいと思ったのですが、いちど使い慣れてしまうと、それから離れることが不安になってしまう性格なので、また同じようなタイプを選んでしまうんですよね。

これからまた世話になります。

【こちらの記事もいかがでしょうか】