
クローズアップ源内

日々の暮らしや、音楽、山、その他もろもろ。

『この世界の片隅に』をみてきました。

映画

 

f:id:anarogtarou:20170205115923j:image

原作のファンだったので、公開をとても楽しみにしていた映画『この世界の片隅に』を観てきました。
いつもほぼ貸し切り状態で観れる地元のミニシアターも、大勢のお客さんであふれていました。

ありふれた景色、ありふれた生活。ただそこにある人々の暮らしが淡々と丁寧に描かれていました。
水彩画のような淡い色彩や、人物のやわらかい線には『ほっ』と心が和みます。
映画を観ながら、特別でなくても、なにげないものでも、そこにある日々はかけがえのないものであるということに、改めて気づかされました。
きっと、これからも私の心の中に残り続ける1本だと思います。
主題歌や劇伴を担当したコトリンゴさんの音楽も、作品を音で彩る素敵な曲がたくさんでした。

パンフレットも悩んだ末に購入。もういちど観たくなっちゃいました。

 

広告を非表示にする